2020年5月から8月の株の収支

こんにちは。

いよいよ、今年も残すところ、4ヵ月になりました。

みなさんの投資成果の方はどうでしょうか?

日経平均は、5月後半から、まさかの大ブレイク、そして8月にかけて下がりそうで下がらず、ずっと上昇してきました。

そして、3月から上昇してきて6ヵ月経つので、そろそろ際どいゾーンに入ってきましたね。

ただし、官製相場なので、7か月上昇ということもあり得ます。

まあ、その辺の予想をしても何の意味もありませんが(汗)

それでは、収支報告をしていきますね。

2020年5月

+144,700

2020年5月の株の収支
(クリックで拡大できます)

4月後半からSUMCOのうねり取りをしていたので、スイングの方は控えめにしていました。

どうなるか全く分からない決算時期だったので、様子見です。

スイングの2銘柄は、比較的きれいに入って、きれいに利益確定できたと思います。

2020年6月

+183,191

(クリックで拡大できます)

SUMCOのうねりは、横ばいが長すぎで、下がりそうもなかったので、ちょいマイナスで諦めました。

その1か月後、大きく下がっていましたが、決算で逆に上に行く可能性もあったので、良しとしましょう。

今は、少しずつ買いを仕込んでいるところです。

神戸物産とZOZOは、人気株の上昇トレンドに乗った感じで、上手いことスイングトレードができました。

2020年7月

+70856円

2020年7月の株の収支
(クリックで拡大できます)

7月は、ブログやYouTube・noteで、より有益な情報を発信できるように、色々な手法を試していました。

うねり取りをやっていた反動もあって、日足トレードでは、確実にやりすぎです。

何とかプラスにできましたが、読者のみなさんは、真似しないように銘柄をしっかり絞ってくださいね。

2020年8月

+182559円

2020年8月の収支
(クリックで拡大できます)

8月は、しっかりと銘柄を押さえてトレードすることができました。

ただ、7月に実験したトレードのへんな癖が残っていて、余計なところでメリを出してしまいました。

読者の皆さんは、一つの手法に絞って取引することをおすすめします。

5月から8月の合計は+581,306円でした

前回は、うだつが上がらなかったので、なんとか利益幅を増やせてよかったです。

引き続き、スイングトレードとリズム取りで利益を重ねていきたいと思います。

私の手法は、株式投資の手法公開【普通の人が地味に利益を上げ続けるやり方】という記事で公開していますので、ご参考いただければと思います。

今回は以上です。